ミニマリストの雑記

旅するように暮らす準備中のミニマリスト。もうすぐホームレス。

ワールドプレスからはてなブログに移行しました

こんにちは、マッキー@ミニマリスト(@mackey7_net)です。

www.katagirigirito-ku.net

 

この方も言っているように、ワールドプレスはブログ運営の最強ツールなんです。

 

最初のめんどくささを乗り越えるともう変幻自在で、「自分は魔法使いか」と思うレベルです。かれこれ5年くらい魔法使いをやっていたような気がします。

 

しかしこの度、魔法使いをやめて、ワールドプレスからはてなブログに移行することにしました。現代の天才魔術師、落合陽一さんがホロレンズを捨てるくらいの衝撃です。

 

理由は、ワールドプレスは寂しいから。魔法使いと言えど寂しさには敵わないんです。

 

僕は主にミニマリストに関する記事を書くのですが、ワールドプレスで同様のテーマを書いている仲間はあまりいないような気がします。

 

あくまで感覚ですが、はてなブログならミニマリスト仲間にたくさん出会えるような気がしているのです。それでも孤独だったら僕はどこに行ったらいいのでしょう。

 

ブログ移行と言っても完全なお引っ越しではなく、元のブログの記事のいくつかを徐々にカットアンドペーストしていく感じです。

 

はてなブログでも寂しさが解消されなかったら、やっぱりワールドプレスに戻りたいので、独自ドメインと箱は残して置こうと思っています。あと、はてなブログ独自ドメインを設定すると、https化ができないっぽいのでやめました。ワールドプレスを捨ててまでやるには代償が大きすぎる。

 

以上になりますが、はてな村に生息するミニマリストのみなさま、これからよろしくお願いいたします。

 

ちなみにWordPressを、インド英語などのアクセントで読むと、ワールドプレスになると思いますよ。

はてなブログではミニマリスト友達できるといいな〜

広告を非表示にする